メンズファッション通販ランキング 口コミで人気のモテ服コーデ

カッコいいメンズファッションを目指して!人気通販ランキング、メンズコーディネート、通販情報をお届けいたします。

メンズファッション・コーディネート

メンズファッション『上品カジュアル』7つのポイント!

2014/11/29

最近のモテ服において、『無難』であることが何よりも大切な要素です。

大人ファッションが全盛の今、落ち着きある上品な大人のファッションが人気で、女性からの好感度も高いようです。

ただ、落ち着きすぎるとオジさんくさくなってしまうことも。

そこで、良い意味で『抜け』を入れることによって落ち着きのある若々しい上品カジュアルが出来上がるというわけですね。

モテ服として人気のキレカジ系・お兄系

10代~20代、30代に人気のジャンルがキレカジ系とお兄系です。

モテ服としては最もスタンダードで着こなしやすいファッションです。

エッジの効いたコーディネートが中心となり、シャープでキレのあるなる一方で落ち着かない部分も多々あります。

モテ服としても、上品に仕上げるのであればどこかに大人ファッションを取り入れるべきです。

上品カジュアルってどうやればいいの?

*画像はSPUTNICKS

さて、上品カジュアルですが、いわゆる『きれいめ系』ですね。

きれいめ系ファッションは30代を中心に人気のファッションで、落ち着きあるスタイリングになります。

その名のとおり、清潔感を重視してコーディネートしていくため、若者世代の方は物足りなさも感じるかもしれません。

しかし、モテ服として女性からの好感度が高いのは間違いないですので、いかにそれをコーディネートに取り入れていくかがポイントとなります。

7つのポイント

①きれいめ系大人のアイテムを取り入れる。

落ち着きある清潔感たっぷりのコーディネートは、上品で大人のイメージ。

基本に忠実なきれいめ系ファッションを目指してみましょう。

②『抜け』を作り出す。

例えば、パンツをくるぶし丈で若干短めにセットしてみるとか。

ルパンのような感覚ですね。

③あくまで無難を目指す。

エッジの効いたファッション、オラオラ系は特に必要無し。

基本的でオーソドックスなファッションを目指します。

④アウターもシンプルイズベスト。

シンプルなワンカラーのテーラードジャケットやチェスターコートを使ってみる。

トレンチもOKですが、落ち着きすぎることがあるかも。

⑤短パンにTシャツのみはNG。

夏によくありがちなコーデ。短パンとTシャツの組み合わせは女性からの好感度ワーストです。

暑くても7分袖ジャケットなどを羽織る方が上品できれいめに。

⑥ヒゲがある方は帽子を使う

ダンディーに見えるヒゲは清潔感を重視するスタイリングには不向きですが、帽子を使ってオシャレに見せることで回避することも可能です。

ただし、ヒゲもきちんと手入れすべきです。

⑦トレンドカラーを取り入れる。

その季節や世代によって流行るカラーを取り入れてみましょう。

特にファッションに敏感な女性なら気がついてくれるはずです。

上品なカジュアルコーデが見られる通販サイト

基本的に大人ファッションが得意な通販サイトを覗いてみるのがいいでしょう。

ファッション誌でも良さそうに感じますが、実はあまり実用的ではないコーディネートも多いのが気になります。

応用が多いから、基本に忠実な上品カジュアルには通販サイトのコーディネート集を見るのがおすすめです。

大人スタンダード』なファッション通販サイト、いくつかありますし、大人とは言ってもやはり若者向けですので、とても参考になると思います。

既にランキングにしてありますので、そちらを参考にしてみてくださいね^^

メンズファッション大人スタンダード通販ランキング

-メンズファッション・コーディネート