コーディネート

原宿系男子必見!韓国メンズファッションが大人気!

更新日:

今、巷で韓国メンズファッションがとても人気が高いようです。

主に若者に人気なのですが、なぜ今更韓国ファッション?って考える方もいるかもしれません。

レディースファッションでは、韓国ファッションは空前の大人気となっています。

その理由は、ズバリ大人っぽく可愛い、それでいて美人系のコーディネートができるからです。簡単に言えばですが。

また、アイテム自体の価格がかなり安めで、日本のトレンドファッションに似た傾向がある一方で韓国独自のコーディネートセンスが日本の若者にウケているという事です。

では、メンズファッションの場合はというと、これも同様にきれいめのコーディネートが可能だから、という事です。

清潔感があり、上品なコーディネートは大人ファッションだけではなく、今の原宿系のファッションにも浸透しているみたいですね。

韓国メンズファッションの場合、こうした上品さだけではなく、独特の雰囲気というか、特殊なコーディネートも注目されているようです。

一目見ると、何となく古そうな印象を受けるのですが、逆に言えばそれが個性的で斬新だという印象もあります。

この韓国メンズファッションが人気の発端となっているのが韓国アイドルユニットの活躍でしょう。

K-POPのPVでよく見かけるメンズアイドルユニットは、同じアジア系とはいえ、見ただけで韓国のグループだな、ってわかりますよね。

彼らのファッションは、日本では一昔前に流行った感覚もあるのですが、韓国では今がトレンド。

しかも韓国風にアレンジし、現代風に落とし込んでいるところがやはり独自のファッションなんだな、と感じます。

韓国はメイク用品に関しても人気で、これはレディースに限らずメンズにも同様のことが言えるそうです。

今やメイク男子は当たり前の時代。

メイクすることにより、より上品で繊細で、清潔感のあるコーディネートに合わせられるといったところでしょうか。

しかし、韓国のメンズアイテムはなかなか実店舗では手に入れにくいアイテムです。

実際に手に入れやすい最も簡単な方法は、ネット通販を利用することです。

韓国系のファッション通販サイトが昨年は日本に大挙として進出してきました。

その中で、すぐに閉鎖となってしまったサイトもあるのですが、人気どころはホントに大人気。

主にレディースファッション系が多いですが、メンズファッション系もいくつか見ることができますので、近いうちにまとめたいと思います。

とりあえず、韓国系のアイテムが多い通販サイトはSHOPLIST.com(ショップリスト)がおすすめです。

レディースも多いですが、メンズも展開されているようですので、チェックしてみてはいかがでしょうか?

ショップリストに関する詳細はこちら

画像:(C)dgncom_entertainment

-コーディネート

Copyright© MEN'S FASHION INFO. , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.