コーディネート

ファッション誌とファッション通販サイト、どちらが役に立つ?

更新日:

ファッションが好きな方はファッション誌をよくご覧になるかと思います。

今のトレンドをチェックしたり、季節ごとに登場するデザイン性に優れたアイテムを見ることができるのは楽しいですよね。

また、ファッション通販サイトにもたくさんのコーディネート画像があります。

一部の通販サイトでは、『ファッション誌を見るよりも通販サイトのコーディネート集を見たほうが参考になる』とも言っています。

これは一体どういうことなのでしょうか?

ファッション誌はオシャレを楽しむためのもの

ファッション誌のスナップ写真を見るとなるほどと思う方もいると思いますが、ファッション誌はオシャレを楽しむためのものであって、モテ服を探すものではありません。

モテ服を謳っている雑誌もあると思いますので一概には言えない部分もありますが、日常ファッションとしてもあまり使えないものもたくさんあるのが雑誌です。

トレンドや最新ブランドアイテム、どんなメンズがいるのかなど、チェックするためのものがファッション誌だと考えられます。

ファッション通販サイトは日常コーデを楽しむもの

一方、ファッション通販サイトですが、こちらは日常で使えるコーディネートを中心に展開しています。

オシャレだけど、奇抜すぎる…とか、個性的すぎるコーディネートはほとんど見られないはずです。

ファッション誌と違う部分はここであり、使えるコーディネートを探すのであれば、ファッション通販サイトを利用するのがおすすめです。

また、モテ服に特化した通販サイトの場合、オシャレを楽しむよりも女性からの好感度が高いスタイリングが中心となります。

通販サイトにはそれぞれのコンセプトがあり、それに沿ったラインナップで使えるコーディネートを提供してくれる、と言う事です。

まとめ

ファッション誌はオシャレを楽しむためのものであり、ファッション通販サイトは日常ファッションを見つけるためのもの。

結局はどちらも見ていて楽しくて、どちらも有効利用することができる、と言うことですね。

それぞれの役割、まあ別に知らなくても良いと思うんですけど、リサーチしてみました^^

おすすめの記事

-コーディネート

Copyright© MEN'S FASHION INFO. , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.