メンズ服の選び方

モテ服を選ぶならキレカジ系とお兄系どちらがいい?

更新日:

モテ服メンズファッションとして人気のキレカジ系とお兄系ですが、今選ぶとするとどちらが良いと思いますか?

その人にあったコーディネートによりますが、今のトレンドを考えるならキレカジ系の方が最適だと思います。

お兄系は渋谷系とホスト系の中間に位置するジャンルです。

それとは別に、キレカジ系よりのファッションに対してもお兄系と言われることがあります。

実は曖昧で、なんとなく取り込みにくいのがお兄系なのかもしれません。

キレカジ系もエッジの効いたアメカジ寄りのものときれいめ系の大人っぽいものがあります。

女性に人気なのが大人っぽい方です。

これは今のトレンドにもよるものですので、その時々で傾向が変化する可能性もあります。

しかし、清潔感があり、少しシックな印象を与える方が女性ウケが良いのも確かのようです。

今からモテるメンズファッションに取り組むのであれば、キレカジ系がおすすめです。

キレカジ系メンズファッション通販サイトまとめ!モテ服人気No1!

セレカジってどんなファッション?プチプラでできるの?

女性のファッションでセレカジってよく聞くジャンルですが、メンズにもしっかりあります。

セレカジとは、海外セレブファッションの略。

ただ、海外とはいっても、ロススタイル、ニューヨークスタイル、ヨーロピアンスタイルなど、様々。

まあ、とは言え中心的に取り扱われるのはハリウッドファッションなのではないでしょうか?

最もオシャレに目が行く部分ですし、映画スターのファッションを真似てみたいと思う方も多いのではないかと思います。

メンズファッションにおいて、プチプラでセレカジコーディネートが出来るところはそうありません。

やっぱり高品質のファッションブランドになってしまうのでしょう。

ただ、レディースファッションにおいてはプチプラでできるところもかなりたくさんあります。

例を上げると、東京カバーズ、ナウアイスタイルなどです。

また、海外セレブ系の通販サイトではなくても、選ぶアイテムによってはプチプラでできるジャンルでもあります。

例えば、スプートニクスやメンズスタイルなど、キレカジ系で大人ファッション向けの通販サイトであれば、海外セレブファッションを真似したコーディネートが可能となるでしょう。

コーディネート集を見てもあまり参考にはならないかもしれませんので、そこは自分のセンスに任せるしかありません。

ファッションブランドならアットシェルタ、ジュンなどもセレカジとして取り入れてもよさそうですね。

ワンコーデまとめ買いか、単品買いか。通販ではどちらがいい?

メンズファッション通販を利用する方は、よくまとめ買いをしていく方が多いです。

コーディネート画像が用意されていますので、そのまままとめて購入する方法がいいみたい。

とは言え、アイテムは単品販売がメインですが、これにはこんな仕掛けがあります。

送料です。

メンズファッション通販サイトの場合、5,000円から10,000円以上のお買い物で送料無料となるケースが多いのですが、アイテム1点だけではこの数字をクリアすることができない場合が多いです。

送料って意外と高くて、500円以上するのが当たり前。

500円を送料にかけるくらいなら、もう少し金額を足して、アイテムを購入したほうがお得な感じがしませんか?

できるだけ安く購入したいからプチプラ通販を利用しているのであって、それならまとめてコーディネートを購入するのがお得というわけです。

コーディネートを販売する通販サイトもある!

メンズファッションプラスという通販サイトは、コーディネートを販売する通販サイトとして有名です。

ほかの通販サイトでもコーディネート集を用意していますので、そのままこのコーディネートをまとめ買いすることができますが、メンズファッションプラスのコンテンツはとても便利です。

モテ服しか取り扱っていないため、目的が明確ですし、それに付け加えてかなりコーデ数も多いので、選びたい放題。

一方で、もっと安くまとめ買いしたいという方は、ロクステがおすすめです。

こちらもモテ服に特化した通販サイトで、コーディネートの多くが女性が共感しているものばかりです。

ロクステもかなりコーディネート画像の数が多く、まとめ買いしたときの価格も掲載されていますので、利用しやすいのではないでしょうか?

同ジャンルで世代的にも近いこの2つの通販サイト、まとめ買いがお得です!

-メンズ服の選び方

Copyright© MEN'S FASHION INFO. , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.